2012年12月09日

がっくし

タイトルをごらんになってお気づきかと思いますが・・・。
今年の社会人枠の入試は落ちました。とほほ。
昨日通知が来て、「不合格」と。
ま、今年は準備期間も短かったですからね。
とりあえず、センター試験を受験します。これまた、準備不足が否めませんけど、受験しないで後悔するよりマシですからね。

さて。
IMG_5779.jpg
こちらはばっちり準備した桜加。
今のところ順調です。
ただ、当初cafelierさんでは2匹か3匹かと言われ、駅の向こうの箱崎動物病院では1匹と言われ・・・。なのですが、とりあえず、1匹いればOKなので!!
IMG_5778.jpg
輪太郎は桜加が超音波検査を受けている間、いつも心配そうに桜加のにおいをかいだり、ひんひん言ったりしています。
最近何か言うんですよね。
もうじきパパになるというのに・・・。
IMG_5780.jpg
桜加のおなかは順調に大きくなってきています。とはいえ、今はまだご飯食べた直後??ぐらい。
これがもっとすごいことになるんだろうな。
実際、超音波で見てみると、胎児もさることながら、子宮がいつにもまして大きくなっているらしく、準備万端なようです。
IMG_5789.jpg
↑chocottさんに作っていただいた腹巻のうすいピンクバージョンです。

胎児は今1.6cm×0.8cmぐらいだそうです。
これがあっという間に大きくなるんだってーから、驚きです。
IMG_5785.jpg
桜加の服はいつもこれになってしまうんですよね・・・。
というのも、前あきなので、超音波検査のときに脱がせるのが楽だからなんです。
最近ちょっと寒いので、chocottさんに作っていただいた腹巻きに市販のハラマキを重ね着して、さらにこのピンクの服を着せる、という感じです。
IMG_5787.jpg
まあ、温かく見守ってやってください。

ニックネーム chee at 04:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする