2013年01月20日

初雪

先週、東京は久々の大雪でした。
朝から降り始めた雪が
IMG_0579.jpg
お昼前にはこんなになり・・・
IMG_0581.jpg
夕方にはこんな感じに。
手すりのところで計ったら、11センチになっていました!!
10センチ以上積もったのなんて、はじめてかも。

で、輪太郎はもちろん、桜加でさえ、この状況を見て私の1m後方でプルプル。
以前のようにヒャッホー!!と走り回ったりしません。
IMG_5874.jpg
↑寝てるし。
さすが、おっさんとおばさんだ〜雪
この日はお散歩に行かず、翌日もいつもなら「早く行こう!!」とさわぐ輪太郎と桜加ですが、「行くの??」という感じ。
わたしだって輪太郎さんがうちの中でマーキングしなければ行きたくないさ。

さてさて。
センター試験が始まりました。
IMG_5879.jpg
前回お話したとおり、今回は私は受験できないので、うちで勉強!!です。

でも、数学2が思っていたより相当手ごわい・・・。
そして、激しい肩こりで眠れない。
そんでもって、肩こりのせいで当然頭痛は激しいし、だから集中力がないし。。
おまけに口内炎まで。・・・とほほ。
IMG_5895.jpg
もともとすごい肩こりなんですけど、眠れないほどというのは初めてで。寒いし運動不足だからでしょうね。
何かいい解決法をご存知の方はお知らせください。

なお、もちろんカイロに行ったり、お風呂で長湯したりなどはやっているんですが、一瞬楽になるんですが一瞬なんですよね。
あと、温シップはかゆくなってダメなんです・・・た〜すけてぇ〜顔(泣)
IMG_5896.jpg
あと、寒いから輪太郎をだっこして寝ているんですが、輪太郎のいびきがうるさくて眠れないし。
桜加はいいのですが、ベットに入ると彼女はまず入念に毛づくろいしてから寝るので時間がかかるし、毛づくろいの振動もあって、時々私がびくってなってしまいます。
IMG_5897.jpg
ただ、桜加のにおいはなんともいえないいいにおいで、とっても癒されるんですけどね〜。

ともあれ、何とかがんばります!!

皆様も風邪など引かないように、お気をつけください。

ニックネーム chee at 04:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする