2013年02月04日

乾燥

昨日・今日はとても暖かかったですね。
でも、また雪が降るとか。

私もいよいよ受験シーズンに突入しました。
早速今日受けてきましたが・・・数学が散々でした。

さて
IMG_5916.jpg
輪太郎は相変わらずすごい乾燥注意報。
ダーム・ワンという保湿液(犬用)を毎日つけていますが、塗っているそばからすぐ乾燥。
なので、私の皮膚科からもらった保湿軟膏も毎日朝晩2回塗っています。
IMG_5919.jpg
先週検査した甲状腺ホルモンの検査ですが、正常値でした。
あとは、ポメラニアンに多いクッシング症候群なのですが、この病気は多飲多尿のようなので、ちょっと違うかな・・・。
あとは、単に皮膚病、ということになるのですが・・・。
とりあえず、去年の犬ドックから1年ぐらい経つので、全身検査をしてもらうことにしました。
IMG_5865.jpg
桜加は徐々に食欲が戻ってきていますが、輪太郎が食べられないフードはあまり好きじゃないようで、プイッと残したのを輪太郎がすかさずゲットしようとしてしまうので、ちょっと一苦労です。
IMG_5921.jpg
検査の結果はまた後日。

ニックネーム chee at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする