2013年02月24日

カラス被害

明日は東京マラソンですね。
知り合いでランナーが結構いるのですが、明日の東京マラソンは全員抽選に外れたとか。
すごい人気なんですね!!
私もダイエットのためやってみるのもいいかも、とは思いますが、体が重すぎて無理ですね。とほほ

あと、最近「じゃらん」のCMに出てくるにゃんことポメラニアンかわいいですよね。
ポメラニアンは俊介くんかな??

IMG_5950.jpg
今週のりんるんです。
今週は特にこれといった問題もなく、穏やかに過ぎています。
輪太郎のおなかの乾燥もだいぶ良くなって、薬も2日に1度ぐらい塗ればいい感じです。
やっぱり水素バスが効いたのかな??
IMG_5943.jpg
↑桜加をシャンプーしました。
ちょっとポメラニアンぽくなった感じですよね。

最近輪太郎と桜加の私の手作りご飯はさつまいもを入れています。
IMG_5946.jpg
輪太郎はアレルギーでじゃがいもが食べられないので、さつまいもとだいこんとキャベツと豚肉をコトコト煮たものをあげています。
桜加はまだ全部食べてくれませんが、残りは輪太郎がちゃっかりいただきます。
IMG_5947.jpg
豚肉は面倒なので生協で毎週注文しています。

そうそう、生協といえばショックなことが。
IMG_5944.jpg
うちのほうは毎週木曜日に自宅玄関まで配達してくれるのですが、当然私は出社しているので、直接受け取れません。
なので、玄関前においておいてもらって、それを私が帰宅時に室内に入れる、という感じなのですが。
先週木曜日、生協のシューアイスを受け取ろうとした姉からメールが。

「箱の中身が出されて、玄関前に散乱している」

IMG_5945.jpg
私が帰ったとき玄関前は比較的キレイになっていましたから、姉がある程度片付けてしまったようです。
それも、写メも撮らずに。
それが姉の機転の利かないところで、ただひたすら「ひどかった。あれは人間のいたづら」と説明されました。
そして、玄関前には豚肉が入っていたと思われるビニール袋2枚と、袋がズタズタになったシューアイス1袋。
IMG_5941.jpg
姉の話を鵜呑みにして、気味が悪いので、一応警察を呼びました。
警察も最近空き巣が増えているので、人のいたづらかもしれないけど、室内があらされていないのであれば、事件として立件できないといわれました。
私もきっと犯人はつかまらないと思うので、それでいいと納得しました。
IMG_5949.jpg
ただ、破られている袋を見ると、普通人間だったら上のほうを破いたりするのかなと思うのですが、真ん中で引き裂いた感じになっていましたし、肉がほとんど全部ないことから、少なくとも肉を持っていったのはカラスや猫の動物だなと思いました。

それを立証するように、翌朝生協の発泡スチロール容器に何かつついたような跡があり、こまかい発泡スチロールが散乱していました。
なので、きっとあれは人ではなくカラスだな・・・と。

とりあえず生協に連絡して、次回からかぶせる袋を必ずかけていただくよう、お願いしました。


ニックネーム chee at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする