2013年03月24日

桜on桜加

先日ちょこっと咲き出したと思った桜がもう満開です。
桜って、なんだか他の花より妖艶ですよね。
どうしてだろ??

ということで。
IMG_0613.jpg
いつもお散歩に行く東大の先端研の桜もとてもキレイです。
いつものお散歩よりウキウキしてしまいますね。
IMG_0603.jpg
そんなわけで、うちの中でも。

IMG_0066.jpg
今年もこんなんしてみました・・・。

先日早くも狂犬病の注射のお知らせがやってきたので、とっとと2匹に注射しました。
輪太郎はめずらしく嫌がっていました。
桜加ときたら「ああ、イヤ!」と叫びました。ホントに。
IMG_0080.jpg
輪太郎は最近ちょっとウンチが緩めです。
なんだか、カリカリフードが続くとうんちがゆるくなっている気がします。
私の手作りフードが体にあっているのはうれしいのですが、私も忙しくて・・・ごめんね。
IMG_0068.jpg
桜加は少しずつフードを食べるスピードが速くなってきました。

もうじき桜加の誕生日になります。
IMG_0076.jpg
輪太郎またケーキが食べられるね。

ニックネーム chee at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

開花

サクラサク、時期ですね。
私は今期は全て、サクラチルでしたが。
来年入学に向けてがんばります。

さて。
IMG_5980.jpg
↑客人が来るとずっとその客人に擦り寄る輪太郎。

輪太郎は先週いきなりの血尿で驚きましたが、その後は血尿もなく、ゆるいうんちもなく。
うちに泊まった客人に添い寝をするという芸当もちゃっかり行って、歓迎モード炸裂させています。
少々食欲がない日があったりするのでちょっと心配になってしまいます。
IMG_5982.jpg
でも、それなりにくつろいでいますね。
いい感じです。
IMG_5995.jpg
一方桜加は、客人になんとなくなれてきて・・・でも、何度か手を噛むという相変わらずな感じ。
私が見ていないところでは究極のツンデレを発揮しているようです。

食欲もちょっとづつ戻ってきました。
IMG_5993.jpg
お散歩するときに他の犬と出会ってもほえないようになってきました。
それだけは本当に大きな進歩ですね。

でも「なでて」といっておきながら唸ったり噛んだりするのは早く卒業してもらいたい、と思う今日この頃のcheeなのでした。

ニックネーム chee at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

もやの中

今年もこの日を迎えましたね。3月11日です。
おととしのこの日は寒くて震えながら歩いて自宅に帰りましたが、日曜日は夏日のち強風のち冷気。
東京でも黄沙のようなものにつつまれ変な気分でした。

さて
IMG_5967.jpg
日曜日は朝から輪太郎が食欲がないという、不思議な日でした。
前日からうちに泊まっていた友人にさんざんなでてもらって、その人のおなかの上でくつろぐという、私には見せたことがない芸当を見せたそうです。

IMG_5968.jpg
そして・・・外出していた私が帰ってきてみたものは、輪太郎のおしっこシーツに残る赤い跡。
そう、血尿が出ていました。
シーツに点々と赤いのがついていたのです。
そして、おしっこ自体もなんとなく赤く。
さらに泥状のうんち。
IMG_5966.jpg
でも私が帰ってきて一緒にすごしているうちに、おしっこの色は普通になってきました。
食欲もばっちり戻ってきたので、とりあえず一晩様子見をすることに。

そして今日、いつものcafelirさんに。
一応エコーを撮っていただいた結果、膀胱の壁の厚さが4mmほどだといわれました。
普通は1mm程度だそうです。
IMG_5978.jpg
つまり、膀胱炎ということで・・・。
とりあえず抗生物質を2週間飲むことになりました。

輪太郎・・・薬が多くなってきたぞ・・・。
IMG_5976.jpg
ニックネーム chee at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

誕生日

2月があっという間に終わりました。
そして、なんとなーく春の足音が聞こえてきますよね。
早くあったかくならないかな。

さて
IMG_5957.jpg
輪太郎が誕生日を迎えました。
といっても、今年はオリンピックイヤーでないので、正式には誕生日がやってきていないのですが・・・。
今回も初めて注文するところのケーキで、このように輪太郎にそっくりなワンコを載せてもらって、お値段が1000円ちょっと!!
そりゃ買うでしょう!!
IMG_5954.jpg
残念ながら、お顔部分はマッシュポテトなので輪太郎は食べられませんが。
でも、アレルギーも考慮して作ってくれるんですよ。
今回はアトリエワフというお店のもので、たまたまHPで見つけました。
IMG_5953.jpg
9、というキャンドルのほかに、このような名前のクッキーも付けてくださって1000円ほどというのは、超お買い得ですよね。
このお店では、このような、いわゆるケーキのほかに、ミートローフのような「ごはん」のケーキもあります。
ただ、お肉は鶏肉とかだったような気がします。
IMG_5959.jpg
いつまでも元気でいてね、輪太郎。

IMG_5963.jpg
桜加もいるお!!

おまけ
IMG_5958.jpg

私も誕生日プレゼントをもらいました!!
お花は大好きなので、うれしいです。


ニックネーム chee at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする