2013年04月14日

パトラッシュ

東京はすっかり桜が散ってしまいました。
でもすこーしづつ暖かくなってきてうれしいです。

そうそう。
東京で21日までルーベンス展をやってまして、昨日ようやく観て来ました。
すごい人だったので見るのも一苦労でした。
そしてルーベンスって弟子たちとの競作が多いらしく、展示物も半分ぐらいはお弟子さんの作品だったので、ルーベンス展というより、ルーベンスと弟子たち展、という感じですね。
そして。
IMG_0777.jpg
ルーベンスといえば、あのフランダースの犬のラストシーン!!
なので、出口の脇でパトラッシュが待っててくれました。
これは寄付もはずむだろうな。

さて。
IMG_0779.jpg
福岡のロコちゃんのママ、kukuiさんから、桜加に誕生日ケーキをいただきました。
ロコちゃんも桜加と2日違いの4/6生まれなんです。

IMG_6020.jpg
kukuiさん、ありがとうございます。

桜加は最近めっきりイイコになりました。
しかし、うちの中にお客様が来たりすると大騒ぎするんです。
いまだに唸ったり噛んだりするんですよね。
IMG_6022.jpg
実は今年の年明けに婚約をいたしまして・・・。
なので、長いことうちには母とか姉とかおもに女性ばかりがやってきて、男性が来ることがなかったのですが、彼がうちによく来るようになりまして、彼のほうも桜加のことを何とかしたいと思ったらしく、噛まれても説教をし続けるということを果敢にやってくれています。
IMG_5986.jpg
最近は桜加のほうも手加減して噛むようになったのですが、まだ完全に彼に屈服していないようです。
これも徐々に・・・という感じですね。
いずれ、一緒に住むことになるので、仲良くなってもらいたいですね。
IMG_6025.jpg
輪太郎はすっかり慣れて、彼と添い寝をしたりすることもあるのです。
輪太郎からすれば、なでてくれる手が増えてうれしいみたいです。
これは男同士だからかな・・・。

ニックネーム chee at 04:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする