2013年05月20日

お尻に火がつく

温泉三昧の生活が終わってはや10日。
私の血から温泉の成分がなくなりきらないうちに、温泉に行きたい・・・。

さて。
P1010148.jpg
桜加がヒートになってやはり10日あまり。
輪太郎が桜加がすきすぎてフードをあまり食べなくなりました。
いわゆる恋わずらいらしく・・・。

経験上、そろそろかけあわせです。
P1010143.jpg
というわけで、前回お世話になった箱崎動物病院さんに再びお願いしました。
桜加を診察台に置くと輪太郎がうるさいんです。「桜加のにおいをかがせろー!」と、ぴょんぴょんはねたり、ヒーヒー言ったり。
はっきり言ってエロいです。
P1010149.jpg
そんなに好きなら自力で桜加の上に乗っかれよー!!
といいたいところなのですが、それは無理なので人力で。
金曜日から連日掛け合わせしまくりです。
P1010152.jpg
今度こそベビーが生まれます様に♪

おまけ
P1010147.jpg
私自身は最近知人に婚約したとことを徐々にオープンにしているのですが、そのたび「入籍はいつ?」とか「挙式は?」と聞かれます、あたりまえですけど。
でも、一切決まっていないので、まあそのうち・・・と思っていたところ、先日友人夫妻に会って、いよいよお尻に火がついてきた感じです。

ニックネーム chee at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

雨の日

GWが終わって暑くなってきましたね。
でも、今日は1日雨。
いろいろ予定がなくなって、そういえば、と気づいたのが輪太郎のワクチン。
輪太郎のワクチンは大抵GW直後、桜加はお盆後と休暇の後ばっかりですが、覚えやすいです。

P1010131.jpg
久々に動物病院cafelierに行って輪太郎を計量。
何と、初の4Kgになっていました!!
最近は手作りフードをあまりあげていなかったので、ちょっと栄養過多になっていたのでしょうね。
ただ、最近下痢をしていませんので、おおむねいい感じです。
P1010130.jpg
さて、桜加はそんなに太ってはいませんが、去年の妊娠からずっと3Kg以上を保っています。
そして、先週火曜日にヒートが始まりました。
ただ、今回はかなり出血が少ない感じがします。
大丈夫かなあ??
P1010133.jpg
今日は1日雨だったのでお散歩に連れて行けませんでした。
cafelierさんに行くとき、ワクチンを打つため輪太郎だけ連れて行こうかとも思いましたが、ちょうどつめきりのタイミングだったので、久々カートを出して、中に2匹を入れて連れて行きました。
P1010132.jpg
雨が降っていたので、カートの中に2匹をいれ、上ふた部分を閉じたところ、1分もしないうちに輪太郎の叫びが。
どうやらけんかになってしまったようです。
なので、やむなく上ふたの一部を開けて、2匹が顔を出せるようにしました。
当然ぬれてしまいますが。
P1010134.jpg
時々私の傘をさしだしたりもしましたが、そうするとまっすぐにカートを押すことができないので、やはり2匹の頭がぬれてしまいます。でも、喧嘩で怪我をするよりいいですよね。
そして、ワクチンを打った後はあんせいにしなくてはなりませんし。

とまあ、こんな1日でした。
ニックネーム chee at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

不良母

GWももう終わりですね。
結構寒い日があって、風邪をひいてしまったりしましたが、しっかり楽しんでます。
後半はあまり遠出しない予定でしたが、水戸にドライブに行ったりしました。
海沿いの温泉地に行って、塩分の多いお風呂に入ったりしました。塩かぶれしないかと心配しましたが、問題なかったようです。

そして朝帰りした母は・・・。
P1010117.jpg
久々お布団を干したり、洗濯をしたり、たまった録画を見たりした後、輪太郎と桜加のおまちかねお散歩。
東大の先端研は今はつつじがきれいです。
新緑もキレイで、輪太郎も桜加もスキップするようにお散歩しています。
ごめんね、不良母で。
P1010123.jpg
最近思うのが、桜加がちょっとづつではありますが、どんどん大人になっていっています。
今日お散歩していたときに、他の犬が通りかかって、本来ならば私が早く気がついてスワレをさせなくてはいけなかったのですが、それをし忘れてしまいましたが、桜加もあまり気にしない感じだったのです。
これが一番の本来あるべき姿だと思うのですが。
P1010121.jpg
ただ、彼がうちに来るたび彼の絆創膏が増えていくのがちょっと気がかり・・・。
この間も、ベランダで「異種格闘技」を行ったらしく、桜加は雨水をためているバケツに自ら飛び込んだらしく泥まみれ。
なので「お風呂に入れてやって」と渡された彼の指先から血が滴って、そのまま浴室に運んだら、バスタブが血染めになりました。
まあ、普段はすこーしずつ彼に擦り寄るようになったのですが。
P1010129.jpg
まあ、おかげで私が噛まれることはなくなりましたが。

おまけ
P1010116.jpg
ニックネーム chee at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする