2008年08月11日

まったり輪太郎

よく考えてみれば輪太郎ハウスに引っ越してきて、丸1年経つんですね。
今年も飼い主自ら忙しくなることに首を突っ込んでいて、すっかり忘れていました。
MOV01677.MPG
ようやく何も予定がない休日
みんなでまったり。
ねるん-81.JPG
最近、輪太郎の爪が黒から白に変化していることに気がつきました。
そんなことあるのかな、って思ってるかの爪をみたら・・・。
北島選手に挑戦 002.JPG
なんと縦に色分けされていました。びっくりです。
あ、写真が接写すぎてピンボケです。すみません。
北島選手に挑戦 001.JPG
びっくりといえば、何故かうちの足洗い場にアマガエルさんがいついいるんですけど・・・。




ニックネーム chee at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輪太郎君の爪って黒かったんですね。
いや、最近は白に近い?毛の色が変わってくるってのは
聞いたり見たりするけれど、爪は知りませんでした!
るかちゃんは縦にグラデーション?
なかなかおしゃれさん(天然の)ですね ♪

この暑さのなか、アマガエルは避暑地を見つけたのかな?
Posted by kukui at 2008年08月11日 08:59
やっぱり、爪変りますよね!!
宇宙も最初は、白だったのに、最近、縦に黒い線が入っています。そのうち黒になってたりして!!(llllll・o・llllll)

先日、宇宙がどうしても、水道の蛇口と決闘したい!!と言うので、させてみましたよ。

思いっきり、水道の周りに巻いてある藁に噛み付きにいってました顔(汗)
しかも、ちょっと嬉しそう。。。そんなに。。。水道に喧嘩売りたかったのかがく〜(落胆した顔)

Posted by chocott at 2008年08月11日 12:51
>kukuiさん
そうなんです。ペットショップで輪太郎を買ってきたとき、一緒に爪切りのバリカンを友人の勧めで買ったのですが、さて、爪を切ろうと思ったら輪太郎の爪が黒くて、ムリポになったわけです。
ところが、皆さん白い爪で、まあオレンジも濃いめのオレンジなので色素が強いってことで・・・って思っていたら、いつの間にか結構白くなっていました。びっくりです。
で、るかを見たら、なんと縦に塗り分けしてるじゃないですか、びっくりですよ。

アマガエルさんにとっては避暑地かもしれないですが、たまに上からスコールが、ね。ごめんよ。

>chocottさん
おや、宇宙くんもですか。しかも逆に黒くペイントですか。最近の流行なのか、○○連合のしるしなんだか・・・。たぶん犬の世界では「世露死苦」の代わりなんでしょう(笑)。
そうですか。宇宙くんも確実に挨拶は「ぢょうとう」ですな。やっぱり今度集会しましょう。とりあえず近いうちに警察犬学校の検索をいたします!!
Posted by chee at 2008年08月12日 00:31
輪クン、爪、黒かったのー?
こはくは左右一本ずつ、黒いというか
ビミョーに黒っぽい色の爪があるけど
他はみんな白いですー。

引っ越して一年なんですねー。
おめでとうございます!!
時間がたつのって、年々はやくなりますよね…。
Posted by えく at 2008年08月12日 22:50
>えくさん
そうなんです。最初全部真っ黒だったから、そういう子なんだと思っていましたが・・・。
ちょっと中島美華していただけか(笑)。

気がついたら1年が経ってた、そんな感じです。
きっとそうやって、気がついたら10年なんでしょうね・・・しみじみ。
Posted by chee at 2008年08月13日 00:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1462651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック