2008年08月18日

異種格闘技〜るかのエモノ

北京オリンピックで盛り上がっていますね。
でも、うちでも異種格闘技が行われましたのよ。

それは土曜の朝のこと。
同じベッドで寝ているるかがいきなり吠えだしました。
でも、彼女がささいな音で吠えるのはよくあることで、私は半分寝ぼけながら「るか、うるさい」と何度かたしなめました。
でも、ずっとベッドで吠え続けるんです。あまりにうるさいので、るかの目線の先を眠い目をこすりながらみると・・・。

そこにはなんとゴキブリが・・・。
まかせなさい.jpg
「ひいいっ」と叫ぶともに、対処法を考えましたが、頭がおいつかず。
そうこうしているうちにゴキブリはどこかに行ってしまいました。

そののち、夕方。
多摩川の花火大会の音を遠くに聞いていると。るかがまた、吠えだしました。
花火の音に反応しているのかと思い、またまた放置。
しかしずっと吠えています。
しかも階段の上に向かって吠えています。
なんだ?と思ってみると。さっきのゴキブリが階段部分の天井にへばりついているじゃありませんか。
かまえ.jpg
しかし、うちにはゴキブリに対処するものがないのです。何しろ今まで一人暮らしをしていてゴキブリにであったことがないのですから。
そこで、苦肉の策、飛び道具!!
DSC01808.jpg
台所用洗剤です。
ここで、ゴキブリVS人間+ヤンキー犬(応援:平和を愛する犬)の3種での格闘開始です。
相手も命がけですから、天井でかけられた洗剤をもとに、鏡や壁にもがきながら飛び移ります。
しかし、洗剤で息ができなくなった相手はとうとう床の上に!
にこにこりん.jpg
こうして、我が家の格闘技が無事終了しました。
たまにはるかの「無駄吠え」も役立つものです。
ふて寝.jpg

ニックネーム chee at 01:19| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだなんだー!?異種格闘技って。
と思ったら、ゴキブリのことだったんですね。
対処する物がないってのはたいへんでしたねー。
天井めがけて台所用洗剤をふりかけるcheeさんって、
コントロール抜群ですね ♪

るかちゃんのそれは無駄吠えではなかったことが
分かって感心しました〜〜(笑)。
Posted by kukui at 2008年08月18日 23:38
>kukuiさん
実は、階段のところの天井は低くて、立ち位置によっては、わたしの目線とあまり変わらないんですよ。そして、今回の飛び道具はスプレータイプですからね。ちょっと高めでしたけど、輪のマーキングや、るかのソファーでそそうにも対抗してくれる、強力な助っ人です。
今回ばかりは無駄吠えじゃありませんでしたね。いつもは思いっきり「無駄」ですけども(笑)。
Posted by chee at 2008年08月19日 01:14
うちも、虫に吠えますよぉ〜!
吠え主は、まめです!まめは、あんまり吠えないのですが、何故か吠えているときがあって、なんでだろ?って、まめのとこ行ったら、ちっこいコガネ虫風の茶色い虫がいて、おお!これぁ〜!( ・_・;)しかぁ〜し、私は、虫がだいの苦手で、二男(虫取り名人)をおお声で呼びまくり、お外へ逃がしてもらいました。(^_^)V

もしかして、私の騒ぎの方が、まめよりうるさかったかも知れません(;^_^A アセアセ…
Posted by chocott at 2008年08月19日 22:42
>chocottさん
まめくんは虫が嫌いなのか、興味があるのか・・。
今日はうちの前に蝉の死体があって、輪太郎がくんくんしてました。やーめーれー!
まめさんも虫、嫌いですか。
私も小さい頃から本当に苦手で、大昔私がまだ幼稚園生だったころ、遠足に行って、虫好きの男の子と手をつながなきゃいけないことがあって、その子が嫌いっていうより、あの子の手、虫をいつも触っているから嫌、って言った覚えがあります。
Posted by chee at 2008年08月19日 23:27
ゴキブリにはケープですよ、奥様。
我が家にも何にも対策グッズがないんです。
1度ゴキブリがやってきて、思わずケープで固めました。結構効くんですコレが。

そしてそれを掃除機で吸っておしまいです。

が、しかしサイクロンタイプにしてからできなくなりましたが・・・

そんなサイクロンが隆の敵です。
Posted by りゅう・母 at 2008年08月21日 09:51
こはくも虫には吠えます。
吠えるというか「ほっほっ」とか
言ってます。

まだゴキは家に出たことがありませんが
以前、蚊に威嚇してました…。
Posted by えく at 2008年08月21日 16:47
>りゅう・母さん
ゴキブリにケープですか(メモメモ)!そして、掃除機で吸う!名案です。次回はぜひ!

うちも掃除機嫌いですね。
サイクロンであろうとなかろうと、りんるかともに駄目ですね。挑みますよ。
りゅうくんも駄目ですか・・・。

>えくさん
こはたんが吠えるの??
しかも「ほっほっ」とは。どこまでおくゆかしーぬなんだ!!
で、蚊に威嚇するって、こはたん、いい味出してますね。そして、蚊が虫だってわかるところが、まふたまた渋い!!
Posted by chee at 2008年08月22日 00:58
お久しぶりです^^;
異種格闘技、お疲れさまです。
cheeさん&るかちゃん&輪太郎くんの完璧な勝利ですね!
金メダル贈呈〜♪♪♪
Posted by take at 2008年08月26日 22:59
>takeさん
ありがとうございます。
でも、あんまりゴキブリとは格闘したくなかったな・・・(笑)。
でも金メダルはうれしいです!!
Posted by chee at 2008年08月28日 01:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1468855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

格闘技のこと
Excerpt: 楽天から検索された商品格闘技スタンド・キックボクサー(床置式サンドバッグ)…¥ 18,800オススメ度:★★★★クールに勝つ「クールカツ」のボクシング&格闘技用品。自宅でパンチ&キックのボクシングフィ..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-08-18 08:03