2008年08月31日

本気と書いてマジと読む〜るかのサマーカット

東京は暑い日があったかと思うと、寒いという言葉がぴったりな日もあったり、集中豪雨があったり異常気象ですね。

さて、輪太郎に続き、るかも2度目のサマーカットをしました。
DSC01824.jpg
本当は7月中にカットをしたかったのですが、妊娠疑惑があってできなかったのです。
そもそも、妊娠?と思ったのは、おなかがぼっこり出ているからであって、可能性としてはかなり低いものの、ちょっと一瞬期待しちゃいました。
DSC01825.jpg
でも、結果は妊娠ではなく、・・・何であんなにぼっこりおなかなんだ?メタボなのか??
ともあれ、1CMまでカットを施してみました。
細長いるかが余計に細長く見えます(笑)。
DSC01822.jpg
輪太郎は柴犬から徐々にポメに戻りつつあります。

ところで、7月初めにるかが姉の指を噛んでしまい、以来姉とちょっと険悪です。
まあ、姉でよかったというべきでしょうけど、さすがにショックでした。最近いい子になりだしていたのにな・・・。
隆くんが成功したというマナーコールもつけてみましたけど、効果なしです。
トリミングに行く時初めて電車に乗せてみました。さすがに通過するロマンスカーにはびびったらしく震えていましたが、相変わらず犬さんには吠えまくり。
そこで、こんなの入手しました。
DSC01827.jpg
しつけの基本中の基本トレーニングDVDです。
お塾と並行してこれをやってかみぐせ、吠え癖がなおらないかな・・・。


ニックネーム chee at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るかちゃん、妊娠疑惑があったんですね!
隆も、おなかぽっこり週間があったんですよねぇ・・・ナンだったんでしょう。
ま、うちはオカマですけど。

マナーコール効かなかったですか・・・
うちも首につけた状態では徐々に効かなくなって、空き缶に入れて鳴らしたりしましたよ。
そっちの方が効いたかもしれません〜
でも、最近やらなくなったら元に戻ってきましたけどね^^;
Posted by りゅう・母 at 2008年09月01日 09:53
りんちゃんに続き、るんちゃんまでサマーカットですねーグッド(上向き矢印)
ワンコって毛が短いと、なんだか「男の子?」って感じがしちゃいますわーい(嬉しい顔)

お姉さんと険悪なんですか・・・飼い主として・妹として、なんだか寂しいですねバッド(下向き矢印)
早く関係修復できますようにClap
Posted by チョモ at 2008年09月01日 18:30
>りゅう・母さん
隆くんまでぼっこりおなかですか?
るかは細長いから、ぼっこりおなかが目立つのかも(笑)。ウエストなんて、私の二の腕ぐらいなんですよ。でも、るかのほうが筋肉質だな顔(汗)
マナーコールは長続きしないんですか。きっかけ作りなのかな。缶に入れるのやってみます。

>チョモさん
るかは男の子っていうより、ほんとイタチですよ。白いし(笑)、くねくねするし。
姉とは、基本仲良しなんですけどね。ちょっと今駄目ですね。よかれと思ってやったことが裏目に出ている感じです。この家に火災保険をかけていて、それの特約で個人賠償っていう保険があったのですが、それで弁済したいんですけど、彼女の要求する金額からするとかけ離れている感じですね。あえて、つっこんで聞きませんけど。指に力が入らなくって、それで瓶を落として大理石の床にひびが入ったから弁済してほしいみたいな感じなんです。でも、保険では当然そこまで保障していなくって、そもそも兄弟間でそんなこと言う姉もどうよ?とちょっとドン引きな妹です。
Posted by chee at 2008年09月02日 01:39
るんるんサマーカットにしたんですね。
ホント、細いなー。

こはくは小さい頃からずっと
ぽっこりお腹だよ…。

かみ癖・吠え癖が治りますように。
るんちゃんガンバレ。
Posted by えく at 2008年09月02日 08:20
え?!
おねえさんの手そんなにヤバく噛んじゃったんですか?!
大丈夫なんですか????
大理石の床があるおうちなんですねー???
それはすごい!!どんな家なんじゃーーー
Posted by みみ at 2008年09月02日 13:50
夏の終わりにまたまたサマーカットしたんですね。
って、これまでに見たこともないくらい短くなってませんか?
ちょっと板前さん風(女の子なのに失礼!)で粋でございます〜。
輪太郎君は首の辺りがホワッとなってきましたね♪

ここらでガツンと、人の指を噛むといけないってことを
分かってもらわないとですね。
るかちゃんは特に女の子なんですし〜。
杉浦のトレーナーさん達は、なにか良い方法を
考えてくれないでしょうかね。
吠えるのは犬だから仕方がないとして、噛むのは
絶対にやめてもらわないとですもんね。
Posted by kukui at 2008年09月02日 21:25
>えくさん
そうなんです。前回は軽サマーカット。今回はマジサマーカットです。
カットするとほんと細長いのが目立ちます。おしりなんてほんとに「小股の切れあがった」感じで、妙にセクシーです(笑)。
今日も、リードを外したすきに、玄関から猛ダッシュして通行人のおじさんにじゃれていました。困り果ててます。

>みみさん
力が入らないって言っても、腱とかが切れたわけじゃないんですよ。ただ、主婦だから水仕事には影響したでしょうね。通院も1日だったし。
大理石って言っても、もしかしたらなんちゃって大理石かもしれないです。普通のマンションですよ。

>kukuiさん
前回はハゲ疑惑があってあんまりカットできなかったんですけど、夏の終わりということで来年の夏までカットしないつもりで刈りました。ほんと、板前イタチだあ!!るんるん
輪太郎は早くもポメ復活のきざしです。
杉浦さんのところでは、短時間だからかポイントだけなんですよね。まあ、私がタイミングよく叱れないのが問題なんですけど。今度思い切ってお預け保育の相談もしようと思っています。いつもシェパードさんに囲まれていれば、吠えなくなるかな、なんて。最近は私には噛まないんですけど。
Posted by chee at 2008年09月02日 22:45
サマーカットのるかちゃん、かわいいです。黒ハートいいなぁ。。。女の子の居る暮らし。。。
お姉さんの手(パー)噛んでしまったんですかふらふらそれは、ちょとショックですよね。もうやだ〜(悲しい顔)宇宙も、今、脱臼で、外に出ないようにしているので、また、人見知りがひどくなってきました。たらーっ(汗)
こないだは、友人を病院に車(セダン)連れて行ってあげたのですが、車(セダン)の中で吠えまくり、本気では噛み付かないものの、脅かし噛みするんですよバッド(下向き矢印)ふらふら
 まったく。。。
躾けの本には、怒るなexclamation叩くなexclamation×2と書いてありますが、最近、どうなんだろう?て思います。息子達が、色々なところに研修に行きますが、そこでの話を聞くと、やっぱり、起こってますし、叩かないまでも、嫌なことが起こると認識させることをするらしいのです。
 最近、どうしたらいいのか??悩んでますよ。。。

 長男は、躾け、飼育は、人の考え方だっていいます。左今、千葉で鷹匠してますけど。。。
るかちゃんにあった躾けが見つかるといいですね。
私も、宇宙にあった躾けの方法を見つけようと思っています。わーい(嬉しい顔)
Posted by chocott at 2008年09月07日 18:35
サマーカットのるかちゃん、かわいいです。黒ハートいいなぁ。。。女の子の居る暮らし。。。
お姉さんの手(パー)噛んでしまったんですかふらふらそれは、ちょとショックですよね。もうやだ〜(悲しい顔)宇宙も、今、脱臼で、外に出ないようにしているので、また、人見知りがひどくなってきました。たらーっ(汗)
こないだは、友人を病院に車(セダン)連れて行ってあげたのですが、車(セダン)の中で吠えまくり、本気では噛み付かないものの、脅かし噛みするんですよバッド(下向き矢印)ふらふら
 まったく。。。
躾けの本には、怒るなexclamation叩くなexclamation×2と書いてありますが、最近、どうなんだろう?て思います。息子達が、色々なところに研修に行きますが、そこでの話を聞くと、やっぱり、 怒ってますし、叩かないまでも、嫌なことが起こると認識させることをするらしいのです。
 最近、どうしたらいいのか??悩んでますよ。。。

 長男は、躾け、飼育は、人の考え方だっていいます。左今、千葉で鷹匠してますけど。。。
るかちゃんにあった躾けが見つかるといいですね。
私も、宇宙にあった躾けの方法を見つけようと思っています。わーい(嬉しい顔)
Posted by chocott at 2008年09月07日 18:36
>chocottさん
ありがとうございます。やっぱり犬でも雌雄の差はあるみたいです。もちろん個体差っていうこともあるとは思うんですけどね。るかは見た目はいいのですが・・・。
輪太郎を飼い始めたとき、叩くなんてありえない、と思っていました。実際輪太郎は過去に2度ほど噛みましたけど、私の手から血がちょっと出ているのを見せただけでやめてくれました。だから、叩く必要なんてなかったんです。
しかし、るかは・・・叩いてもあまり効果ないみたいもうやだ〜(悲しい顔)今は吠えるとぬいぐるみをぶつけるようにしてますが・・・。効果あるんだろうか・・・。
御子息からいいアドバイスが受けられるといいですね。
しかし、宇宙くん、脱臼ですか。心配ですね。
こればっかりは努力だけではどうにもならないわけで・・・。早く良くなりますように!
Posted by chee at 2008年09月08日 23:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1482015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック