2008年10月27日

秋の旅 車山高原・蓼科

10月の3連休に、会社の先輩と車山高原に行ってきました。
DSC02005.JPG
車山高原と言えば、東京から一番近いスキー場というイメージが強かったのですが、意外に遠く、去年行った小渕沢より2インターも名古屋寄りであることを行って初めて気がつきました。
この日は東京を出た時にはまだ雨が降っていて、現地に着いたときは、とてもいいお天気になっていました。さすが晴れ女!
でも、現地はこんなにガスっているんです。
DSC02011.jpg
もちろんうちのりんるんも一緒です。
この日はわんこもOKな宿、セ・ラ・ヴィhttp://www.celavi.jp/というプチホテルに泊まって、温泉にゆったりとつかってきました。
秋になると、どうしても温泉が呼ぶんです、私を。
本当は先輩のおうちのワンコ、シーズーのゆりちゃんも一緒の予定だったのですが、ゆりちゃんはりんるんより大先輩の10歳で、ちょっとお疲れ気味ということもあり、今回は不参加でした。
DSC02025.jpg
着いた日は温泉や近辺のお散歩しかしませんでしたが、翌日はふもとの白樺湖に行って、近くの牧場を散策。
DSC02018.jpg
りんは羊さんを前にしても「君が羊さんかあ、やあ」という感じで、kukuiさんから頂いた服を着てよゆーの表情です。
しかしるかは・・・。
DSC02018.jpg
ポニーや羊さんや山羊さんに興味津津。
喧嘩を売りつつも「相手に不足なし」と思ったのか、隙あらば小屋に乱入しそうな勢いです。
DSC02019.jpg
冬場ならゲレンデになっていると思われる高原の芝生にうっとりしたり、大忙しです。
紅葉も始まったばかりでしたが、燃えるような赤い木もあったりして、人間としても充分に楽しみました。

最後に小渕沢インターで途中下車してアウトレットモールに行って、お蕎麦も堪能しました。
DSC02027.jpg
休日だったせいか、アウトレットモールは大盛況で、一番遠い駐車場に車を止めたので、りんるんは初登場のカートに乗って移動です。
お蕎麦屋さんで予想通り2匹の大ゲンカがありまして、周囲の人から「何で喧嘩したの?」と聞かれてしまうぐらいハッスルしましたが、とりあえず、カートは有効でした。

ニックネーム chee at 23:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行ですか!

素敵ですよねぇ〜!\(^_^)/

私も、宇宙まめ連れていつか行ってみたい!

カート便利そうですよねぇ(≧▽≦)

家に置いてある(長男の旅行カバン下に車輪付いてる)カバン狙ってるんですよ(^ε^)♪

あれに、宇宙だけでも入らないかと…そして、コロコロ、ガラガラなんちゃって!う〜んやってみたい!
Posted by chocott at 2008年10月28日 14:35
>chocottさん
実はうちにすでにクレートがカートになっているのがあるのですけど、それより、このカートのほうが使いやすかったですね。運転、下手でしたけど。
うちは2匹いて、うち1匹はヤンキーで1匹は足あげ野郎なので、まとめて対応できるので便利です。
Posted by chee at 2008年10月29日 00:01
紅葉と温泉堪能、秋の旅行ですね〜、いいなぁ。
しかもみんな一緒に泊まったんですね♪
羊さんにも余裕の輪太郎君でしたね。
るかちゃんはすごい度胸ですね!!柵越えしそうな勢いに見えます。

蕎麦屋で大げんか?カートは入り口に停めていたんですね。
そりゃcheenさんがおいしそうなもの食べていたからかも(笑)。
Posted by kukui at 2008年10月29日 02:12
>kukuiさん
本当は九州の温泉を堪能したい!!
今回は小さいお部屋でしたが、2人と2匹でお泊まりでした。
るかは、ポニーや羊さんの柵の中に入って、ほんとはもっとお近づきになりたかったのだと思います。
お蕎麦屋さんでは、屋外のお店だったので、テラス席までカートを入れられたんです。でも、私の横で大喧嘩です。でもお蕎麦は本当においしかったですよ。
Posted by chee at 2008年10月29日 23:22
りんるん連れで旅行いいですねー♪
自然の中でリフレッシュできました??
るんちゃん、細いから
その柵入れそう!!!(笑)
Posted by えく at 2008年10月31日 10:25
メールではいろいろお世話になっています!
またちょくちょく相談させてくださいね。

旅行いいですね〜
今は過ごしやすいですし。
隆は、興奮しちゃってだめだろうなぁ・・・
猫でも馬でもかかっていきますからね^^;
Posted by りゅう・母 at 2008年11月02日 21:01
>えくさん
実は仙台にいたころは毎週末温泉に行ってた温泉フリークなんです。それが、東京に戻ってからは年間2回ぐらいになっちゃいました。それでも誘惑に勝てず、りんるんを車の中に残して温泉行っちゃうんですけどね。あんまりいけないですね。
おかげでリフレッシュできました。
るかは、本当に動くものすべてにじょーとーって言います。でも、本心は一緒に遊びたいんだと思うんですが・・・。

>りゅう・母さん
大したアドバイスもできなくてすみません。
でも、情報はあればあるほどいいですからね。私がお知らせできることであれば、よろこんでっ!です。

旅行はいいですよね。小旅行でもいいんですけど、リフレッシュになりますよね。
おちついたら隆くんにも会いたいな!
Posted by chee at 2008年11月03日 00:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1537316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

秋のポイント還元祭り!掲載プランすべてポイント5倍!
Excerpt: ホテルマンです。旅のお得な情報を提供しております。秋の旅行シーズン真っ只中!!!ぜひお見逃しなく!!!
Weblog: ホテルマン激オススメ旅情報
Tracked: 2008-10-28 22:08

スノボが最短距離で上達する方法!
Excerpt: さあもうすぐウィンターシーズンの到来です。今シーズンこそスノボが上達したいあなた必見です。まずはアクセスしてみて下さい
Weblog: ウインタースポーツ上達法
Tracked: 2008-11-04 08:49