2009年03月30日

ライオンペットモニター会とsarari

昨日はライオンさんのペットケア用品のモニター会がありました。
200903281425000.jpg
これは先日レポしたデンタルガム・デントスキッシュのモニターの中から、なぜか私にお声がかかったのです。
トラックバックもまともにできなかった私になぜお誘いがかかったのかは不明ですが、ともあれ、新商品のトイレシーツの実験やデータを見せてもらえて、私の意見も言わせてもらえるとのことなので、行ってみました。
200903281431000.jpg
会場には15名ほどの方々がいらしており、中には関西地区からわざわざいらしたかたもいらっしゃいました。
そのほかライオンさんの商品開発の方もいらして、実際にトイレシーツがどのくらい吸収力があるかなどの実験をしてもらいました。
みなさん今までのトイレシーツでおしっこをしたあとのシーツをわんこが踏んで、肉球がよごれるという経験をしていたそうで、実際どのくらい吸収力があるかなどを見られてよかったです。
そのほか前回のモニター商品デントスキッシュのデータや、新商品の布製品にワンコの毛がからまっているのを取り除くスプレーなども紹介されました。
DSC02123.jpg
実験をしたり、ライオンの商品開発の方とお話ができてよかったです。
イベントでは、ライオンの方とお話ししたり、ほかの飼い主さんとお話をしたりしながら、軽食やスィーツまでいただいちゃいました。
そのほか、帰りには賞品を3つお持ち帰りできるということで、マーキング野郎の輪太郎対策で、「汚れもニオイもふきとるお掃除スプレー」と「シュシュット」をまたブラッシングをするとフケがでてしまうるか対策で「ケトリーナ」をいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)
そのほか焼き菓子(人間用)までいただいちゃって、ちょっとした収穫でした。

さて、実際にうちに新商品のトイレシーツsarariが送られてきました。
IMG_0458.jpg
パッケージも優しい感じでいいですね。
まずは輪太郎に使ってもらいました。
イベントで、シーツ内部に吸い込む直前に水たまりができるのがちょっと気になっていました。何しろ輪太郎は足あげ野郎なので、シーツを立てて使うわけです。なので水たまりになっているのがそのまま流れ落ちると一大事です。
実際に使ってみると思ったより吸収が早く、下に流れ落ちるかんじはあまりありません。それに広がらないことと、おしっこ跡が目立たなくていい感じです。
IMG_0457.jpg
あとは匂いですね・・・。ヒノキのかおりがするということなのですが、あまり感じませんね。今晩寝室で使ってみたいと思います。
いま炭の消臭効果のあるシーツを使っているのですが、それより消臭効果があるようであれば、今後も使うかも、です。
IMG_0462.jpg
使い心地はどうかな??


ニックネーム chee at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ライオン・ペットモニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2009年03月30日 00:11
メーカーのそんな内部まで潜入しちゃったんですか!
ライオンってそんなペット製品があったんですね。
全然知りませんでした。
お土産もたくさんもらえて良かったですね〜♪

sarariもパッケージがおしゃれ〜。
cheeさん家は2人が使うから、消費も早そうですよね。
うちは網トイレなのに、1回排尿したら匂いを嗅いで
すごく嫌そうにするのでその都度変えてます。
ヒノキの消臭効果抜群で、複数回シートにしてくれたら
すごくいいと思うんですけど、寝室で使った感想いかがでした?
Posted by kukui at 2009年03月30日 18:05
>kukuiさん
実は今回参加して初めて知ったのですが、結構オヤツ系のフードが充実していたのです。あと、シャンプーも何種類か出していました。
お土産が結構助かりました。

今うちでは炭消臭シーツを使っているのですが、炭よりニオイがないような気がします。ただ、まだ大量におしっこをしてくれないので、実験中です(笑)。ロコちゃん、自分のおしっこの匂いを嗅いでいやそうな顔って!!
Posted by chee at 2009年03月30日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1691703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック