2012年11月18日

だめだこりゃ

今日の雨は長く、そして寒かったですね。
そして私はついに受験!!
今日は相模原にある麻布大学を受験してきました。

IMG_0556.jpg
これはキャンパス内にあるゴミ箱。
さすが獣医学部がある大学だけあって、ゴミ箱のイラストも動物です。

さて、受験した手ごたえですが・・・・・・・・・。
今回は準備不足が否めないので、当初からまあ受からないとは思っていましたが。
まずペーパーテストで大いにつまづきましたね。
IMG_0557.jpg
校内にはもちろん牛さんもいます。
わかりづらいですかね??

ペーパーテストは英語・数学・生物・化学の4科目を一気に1時間以内に回答しなくてはいけないのですが、英語からはじめて、生物まではなんとなくいい感じの時間配分でしたが、数学の1問目から躓き、あとは真っ白。。。
化学にいたっては本当に時間切れで、マークシートを適当に塗るのが精一杯でした。
IMG_0557.jpg
そして面接があり、予想外な「今まで困難だったことはどんなことがあったか?どうやって対処したか?」や「将来の設計は?」などというので、もちろん将来は臨床医になりたいという旨は言いましたが、どうやら「この歳で獣医デビューしてそこからどうやって一人前の獣医になるのさ?」ということを聞きたかったようで・・・。ま、ごもっともなんですけど。
試験管の目線がチョー怖かったな。

唯一の救いは小論文はまあ比較的問題なかったな、ぐらいで。
IMG_0559.jpg
chocottさんに桜加のハラマキを作ってもらいました。これはご好意で試作品をいただいたので早速しちゃくしてみました。

次の受験は3週間後なので、めげずにがんばっていこうと気合を入れなおしているcheeなのでした。とほほ。

桜加はどうやらすこーしづつつわりが始まったらしく、ご飯をたべるスピードが明らかに落ちているということと、その量が減ってきました。今回は大事にしてあげたいです。



追伸
犬とは関係ないことですが。

本日女優の牧野エミさんという方が亡くなりました。
牧野エミさんと言ってピンと来ない方も多いと思いますが、俳優の升毅さんをご存知の方は多いのでは?

数年前まで牧野エミさんと升毅さんはmotherという劇団をともに立ち上げ、活動していたのでした。
くしくも私はそのmotherのなぜか最終公演でしかも千秋楽の舞台を見て、升さんは知っていたものの、
牧野さんの体の柔らかさやそのカッコイイダンスに驚いて、motherがなくなってしまうのが惜しいと思っていたのです。

牧野さんは最近乳がんを公表していたようですが、私の友人と同じく肝臓に転移して還らぬ人になってしまったのです。

乳がんは比較的進行度が遅く、またリンパに達していなければ転移もあまりなく、予後がいいとされています。
しかし、リンパに達してしまうと実に厄介で、転移すると部位によっては致命的になります。
乳がんは一般人でも自己判断ができる病気なので、皆様もチェックを心がけていただきたいものです。

ニックネーム chee at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


受験お疲れ様です!

私の好きなマンガに、動物のお医者さんと言うのがあるのですが、ふっと、そのマンガを思い出しました。

今は、人生80十年じゃないですか!
私達は、まだまだ、ギャル⁉ですよw。
なんちゃって(・ω<) テヘペロ

しかし、受験する事が、凄い事ですよ!
凄過ぎる!
私は、次に生まれ変わったら、絶対男として生まれて来て、バリバリ勉強するんだと決めています!

何故か、今じゃないのが笑えますがw!

試作なのに、載せてもらっちゃって、ありがとうございます(^^)

桜加ちゃん、つわり始まったんですね!
私も急ぎます!
作っていて、フリフリとか付けようとしたら、娘にブリブリ怒られ、そんなに?と思って、息子の彼女にも聞いたら、腹巻きですよね……とアッサリ却下されてしまいました(T . T)

なので、やっぱり、シンプルになってます。
今日は、晴れているのに凄い寒かった!
早く桜加ちゃんにぬくぬくしてもらわなければ!
頑張りますね!


乳がん!怖いですね!
私も、チェックしよう!

これ以上、病気が増えたらたまらない!

cheeさんも、寒いし、お仕事も、桜加ちゃんの事も輪太郎くんの事も気にかけなければならないので、身体に気を付けてくださいね(^^)


Posted by chocott at 2012年11月18日 23:00
>chocottさん
ありがとうございます。
がんばりますっ!!

そして、作っていただいた桜加のハラマキは、今お洋服のアンダーとしても活用していますよ。
なので、フリフリでもOK!!
chocottさんのお好きなデザインで作ってくださいね。

でも、あまり無理をなさらないでくださいね。
Posted by chee at 2012年11月19日 01:26
受験お疲れさまでしたー♪
いくつになったってチャレンジ精神大事です。
アラフォーなめんな!面接官!!!

いくら人生80年でもギャルではない気がするよーchocottさーん(笑)
ま、気持ちの問題よね。

また3週間後にあるんですね。
がんばって!!!
応援してますよー
Posted by えく at 2012年11月19日 11:17
>えくさん
ありがとうございます!!
面接官も同じぐらいの年齢の方もいたのですが。
だから逆に厳しいというか・・・(汗)

そうですよね、チャレンジすることが大事ですよね。
この面接で、次回の突破口みたいなものも発見しましたし・・・いずれにしても今回は成績が問題ありなので、面接云々ではないですけどね。
ただ、確実に脳は衰えていますね。しかたないけど。
ということで、気長にお待ちください。
Posted by chee at 2012年11月20日 02:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3336629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック