2012年12月03日

終了、そして。

土曜日から東京はとても寒いです。
予報も雪とあり、夜、出かけたときにはまだみぞれっぽい雨だったので、そのあとどうなったか確認していないのですが。

さて。
とりあえず、年内の受験は終了しました。
2校受けたのですが、面接から問題からまるで雰囲気も違って、ちょっと面白い体験でした。
面接で「こんなに歳とってから、今から社会に出直せると思っているわけ??」というようなことを毎度言われたのはちょっと閉口ですが。ま、しょうがないですね。
結果を見てからセンター受けるか考えます。

そして。
IMG_5774.jpg
chocottさんにお願いしていた、桜加のハラマキができました!!
こんなにかわいいのを作ってくださったのです。これだったらハラマキとして使用しなくても、普通にスカートとして使用できますよね。
すそにはレースをつけてくださって、ボタンもかわいいんです。
IMG_5777.jpg
写真撮影していたら、桜加ではなく、輪太郎が見に来ました。
濃いピンクと淡いピンクで作ってくださって、伸縮性のある素材でできているのです。
しかも綿素材で作っていただいたので、静電気の心配もなし。
IMG_0560.jpg
桜加が着るとこんな感じです。

その桜加ですが・・・。
IMG_0565.jpg
検診に行って来ました。
上の写真はエコーの写真を携帯のカメラで撮りなおしたものです。
上の黒いところの真ん中に、何か円盤というかねずみみたいなのが写っていますよね。
そうです!!黒いところが羊水で真ん中のはBABY!!
しかも今のところ左右に1匹ずついるようです。
今までエコーで見ても、正直どこに??と思うことが多かったのですが、今回はこんなにはっきりわかります。
IMG_0562.jpg
そして、実際桜加のおなかはこんな感じ。
すごい膨れているんです。
こりゃいるな、っていう感じです。
IMG_5776.jpg
今のところ予定日は12/31ごろで、早ければ29日ぐらいに産まれるかも、とのことです。

ということで、今回はちょっと期待できそうです。

ニックネーム chee at 03:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

寒い中、お疲れ様でした!

ブログ読んでて、きっとアメリカとかなら、面接で、そんな事言われないのに、日本人て( `_ゝ´)ムッと思いました。

昨日の情熱大陸で、町田かどっかで開業している獣医さんは、一度出版社に就職して、そこで担当した動物の本を担当したのがきっかけで、獣医さんになったそうです!

なかなか、頭の柔軟な方で、動物を助ける事が出来るなら、何でもやってみる。魔法があるなら魔法でも!とおっしゃっていました。

それを観て、一度就職しながら、また、大学へ行って、cheeさんみたいだなぁ〜。と思いました。

誰が、どんな事言っても頑張って下さい!


腹巻き、いや、腹帯ですね(^^)
載せて頂いてありがとうございます!m(_ _)m

腹帯になって良かった!(≧▽≦)
ズンズン寒くなって来ましたから、受験生のcheeさんも、ママになる桜加ちゃんも、輪太郎くんも、冷やさないように気を付けて下さい♡
Posted by chocott at 2012年12月03日 07:58
受験お疲れさまでした♪
いくつになっても頑張りたいときに頑張れるってすごいと思う。
アタシ呑気だなぁ〜。
cheeさんエライよ!!!

chocottさんの腹巻可愛いね〜
これなら普段も使えるよね。

今度こそ年内にべびーが見れるのかなぁ?
急に寒くなってきたからくれぐれも大事にね。
嬉しい報告待ってます。
Posted by eku at 2012年12月03日 15:24
>chocottさん
学校も結局は就職率とかを気にするので、こんな質問をするんでしょうね。
でも、確か帝京大学医学部に60歳で入学した人がいるといううわさを聞いたことがあるので、がんばってみるつもりです。

その町田の獣医のTV見ましたよ。情熱大陸ですよね。
早速ネットで確認したのですが・・・彼は2010年に参院選に出馬したみたいで。あと、病院の評判もあまりよくなかったりしているのでちょっと減滅です。選挙に出ることは悪いことではないのですが、獣医にしろ、政治家にしろ片手間でできる仕事ではないので。

腹帯好調です。お願いしてよかった!!
ありがとうございました。

>えくさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、たとえ合格しなくても、勉強はいつだってしていいし、問題をどんどん解いていくと、理解できている自分を発見できるので、楽しいです。

何だっていいんですが、同じように何かをがんばっている人の励みになるよう、がんばります。

桜加のほうは好調なので、大事にしたいです。

Posted by chee at 2012年12月04日 02:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3349393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック