2012年12月09日

がっくし

タイトルをごらんになってお気づきかと思いますが・・・。
今年の社会人枠の入試は落ちました。とほほ。
昨日通知が来て、「不合格」と。
ま、今年は準備期間も短かったですからね。
とりあえず、センター試験を受験します。これまた、準備不足が否めませんけど、受験しないで後悔するよりマシですからね。

さて。
IMG_5779.jpg
こちらはばっちり準備した桜加。
今のところ順調です。
ただ、当初cafelierさんでは2匹か3匹かと言われ、駅の向こうの箱崎動物病院では1匹と言われ・・・。なのですが、とりあえず、1匹いればOKなので!!
IMG_5778.jpg
輪太郎は桜加が超音波検査を受けている間、いつも心配そうに桜加のにおいをかいだり、ひんひん言ったりしています。
最近何か言うんですよね。
もうじきパパになるというのに・・・。
IMG_5780.jpg
桜加のおなかは順調に大きくなってきています。とはいえ、今はまだご飯食べた直後??ぐらい。
これがもっとすごいことになるんだろうな。
実際、超音波で見てみると、胎児もさることながら、子宮がいつにもまして大きくなっているらしく、準備万端なようです。
IMG_5789.jpg
↑chocottさんに作っていただいた腹巻のうすいピンクバージョンです。

胎児は今1.6cm×0.8cmぐらいだそうです。
これがあっという間に大きくなるんだってーから、驚きです。
IMG_5785.jpg
桜加の服はいつもこれになってしまうんですよね・・・。
というのも、前あきなので、超音波検査のときに脱がせるのが楽だからなんです。
最近ちょっと寒いので、chocottさんに作っていただいた腹巻きに市販のハラマキを重ね着して、さらにこのピンクの服を着せる、という感じです。
IMG_5787.jpg
まあ、温かく見守ってやってください。

ニックネーム chee at 04:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の入試は残念でしたね…
センター試験受けるんですか!?
また頑張ってください♪
なんでもやってみないと何も始まらないですもんねー
すごいよ、cheeさん。

るんちゃんも順調そうでなによりデス。

年末に向けて忙しい毎日だと思いますが、
cheeさんもるんちゃんも体調にだけは注意してくださいね〜
Posted by えく at 2012年12月10日 21:39
>えくさん
ありがとうございます。
がんばります!!

センターは試験科目がいろいろあって何校受けるか決まっていないのですが、いろいろ検討します。
Posted by chee at 2012年12月11日 03:37

残念でしたね(´・ω・`)
でも、短かい期間で、しかも、お仕事忙しい中なので、受けるだけでも素晴らしい!

センター試験も、頑張って下さい!

桜加ちゃんの腹帯、着て頂いてありがとうございます♡

そっか、桜加ちゃんのは、前開きにすれば良かった!変な形になっちゃう?

たーくさん着込んで、あったかくして、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

cheeさんも、めっきり寒くなったので、受験生ですもん、充分注意して下さいね!

輪太郎くんも、パパ風邪引いちゃダメですよ(^^)
年末は、楽しみと共に大忙しですね!
Posted by chocott at 2012年12月16日 10:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3354560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック