2013年01月13日

大失敗

先日変な夢を見ました。
結婚するので、地方の小さな古い公民館みたいなところの控え室で、私はウエディングドレスを着て、時間になるのを待っていました。
呼ばれて、控え室を出てドアを閉めたところ、ドレスの長いすそが引っかかって前に倒れました・・・。
という夢でした。なんなんでしょ??
10日ぐらいに見た夢だったので、初夢ではないのですが。

さて
IMG_5873.jpg
夢ではなく、本当の大失敗の話。

私、今年のセンター試験を受ける気満々だったのですが。
どうやらセンター試験を受けるのにはセンターのセンターにあらかじめ申し込みをしておかなくてはいけなかったらしく。
それが、去年の10月の中旬には締め切られていたのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5862.jpg
通常センター試験を受けるには、10月にセンターにエントリーして、私大には「センターの成績を流用して」という願書を提出して、センターを受験、という流れのようです。
私大への願書締め切りが間もなくなので、申し込みしようとして発覚しました。
つまり、社会人枠の推薦受験の結果を待っていてはセンターにエントリーできなかったのです。
IMG_5869.jpg
まあ、一般入試というのがあるので、まだ終わりじゃないんですけど、一般入試だと、入試科目が英語・数学1Aと2B・生物1.2とたくさんで、センターだと英語・国語・数学1A・化学1ぐらいで済んだりするので、圧倒的に科目数が多いのです。
ということで、本当に必死に勉強しないと間に合わないふらふら
IMG_5863.jpg
とりあえずがんばります。
これで、3月上旬まで2週間おきぐらいに試験ですね。
とはいえ、今年は準備不足で合格できないでしょうけど。
IMG_5872.jpg
↑眠そうな輪太郎。

応援よろしくおねがいします!!

ニックネーム chee at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

そうなんてますか!

センター試験て、そんな風になっているんですね!

長男の時は、ぜーんぶ任せっきりで、お金渡すだけで、全然気にしてませんでした(;・∀・)

結局、長男は、合格しても、ここはいか無いなどと言って、またセンター試験を受けた気がします。

社会人枠は、センター試験、2次的な試験て無いんですかね?

それとも、長男が受けてから、変わったか……。

試験の方法も、結構変わるので今は、どうなんだろ?

何はともあれ、これから、雪の季節なので、体調に気を付けて、頑張って下さい!
Posted by chocott at 2013年01月15日 08:16
>chocottさん
社会人枠を狙う人は多分普通はセンターを受けないと思います。そのための軽減策だから。
社会人枠はいわば推薦募集みたいなもので、そこで受かってしまえばセンターは受ける必要はないんです。

でも、落っこちたので・・・。来年はマジに決めたいので。
Posted by chee at 2013年01月16日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3379382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック